2013/07/21


お久しぶりです。今回初Bluetoothヘッドセットのレビューです。
今回購入したのはSBH20というSonyから発売されたBluetoothヘッドセットです。こちらのヘッドセットは数カ月前から海外で発売されていたもので、9月19日に日本で発売した製品です。
私が前回Bluetoothヘッドセットを買ったのは2年前くらいであまりの音質の悪さで1日で使うのをやめたのですが、今回はとても良い製品でした。
ちなみに今回使用した端末はiPod touch 5thです。NFC機能はテストしていません。すみませんm(__)m


パッケージ内容
上:充電器 右:MicroUSB
左:イヤホン 下:イヤーピース(S,M,L)
中:SBH20本体

大きさ、軽さは?



大きさはとても小さくiPod shuffleを少し大きくしたくらいの大きさで重さはiPod shuffleと同じ重さです。それくらいしか説明できないというか、比較できないです。下手をするとなくす可能性があるというくらいの大きさです。
重さはSBH20というと、例えばポロシャツのボタンダウンにSBH20をつけるとしましょう、SBH20は軽いしそこそこクリップ部が強いので落ちることはありません。それくらいかるいです。


音質は?


音質はiPodに2,000円未満のイヤホンをつけたくらいの音質です。で、思ったのですが付属のイヤホンを使うよりEarPodsを使ったほうが音質がよく感じました。さすイヤホンは自分で探して使ってもらったほうが良いと思います。
私が2年前に買ったBluetoothヘッドセットに比べるととても進化し驚きました。なぜなら音が全くこもらずノイズが全く入らなかったということです。まあ、2年も経てば技術は進化するよねwww

その他、思ったこと


商品がAmazonから届いて使用した時、本当にBluetoothかこれぇぇぇ!って思いました。びっくりしたのはそれだけでなく2年前買ったBluetoothヘッドセットは人体をはさむとノイズが入りまくり、ひどい時には全く音が出なかったのですが、この製品では家の壁3、4枚貫通して普通に音を聞き取ることが出来ました。私の家はそれほどいい家ではないので部屋の端っこにiPod touchをおいて一番端の部屋で音楽を聴くことが出来ました。
あともう一つ驚いたことが、この製品はAAC、Apt-Xに対応していないということです。買う前に海外のサイトなどを調べたり2chの輸入した人のコメントを見て確認したのですが対応していないようです。それでもとてもいい音が出るので驚きました。
また、SBH20は画像のホワイト以外にブラック、オレンジ、ピンクがあるのでとてもオシャレです。


非常に読みにくい文章だったもしれませんが、私にとってはかなりお勧めなので購入してみてはいかがでしょうか。



Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -